2010年06月27日

「Cafe花咲み」でエネルギーチャージきらきら

老人ホームボランティア演奏会八分音符から一夜明けた今日は午後からあるパワースポットへきらきら

京都伏見桃山にある「花咲み」へ。

こう書いて、「はなえみ」と読む人差し指サイン

京都の町屋を改造し、表は美容院、中庭を見ながら廊下を奥に進めば、Lunch&Cafeのお店に到着。

非常に良い気きらきらが流れててエネルギーチャージが出来ると聞きやって来たのだが目

まさにその通り拍手

ガラス張りで中庭を見通せ、落ち着いた静かな店内。

ゆっくりカップを飲み、ぼーっとしていたら、身も心もゆったりした気分にきらきら

休日の午後にこういう静かなお店でカップしてデザートも頂き、静かな時間を過ごし、しっかり、エネルギーチャージして来ましたキャラクター(挙手)


posted by WAN at 20:09| Comment(3) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑顔がいっぱいにこにこにこにこキャラクター(万歳)

昨日、老人ホームボランティア演奏会、大盛況のうちに終了しましたキャラクター(挙手)

おじいさんさん、おばあさんさん達大喜びでしたよウインク

リズム楽器で一緒にリズム取ったり、歌ったり、笑顔がいっぱいの会場でした手(チョキ)

スネアとシンバルだけのシンプルなドラムセット、叩いてみたい手(パー)って方に、スティック持ってドラム体験もして頂きました八分音符

最初はおっかなびっくりだったけど、途中からノリノリダンスに楽しそうに叩くお年寄り達を見て、こちらも嬉しくなって来ますてれてれ

毎回、老人ホーム訪問するたびにこの「ドラム体験」やって頂くけど、いつも興味津々のお年寄り達が楽しそうに叩いて下さいますてれてれ

何年ぶりかの老人ホームボランティア演奏会、CATHOUSEのメンバーもお年寄りも、職員の方達もみんな一緒に温かくて楽しい時間が過ごせましたきらきらてれてれ

音楽を通して、いろんな人達に愛と希望と勇気をお分け出来るよう、これからもWANは頑張ります力こぶ八分音符ダンス

なお、昨日の演奏会の詳細は、WANホームページにてカメラ入りで更新(UP!)しております手(チョキ)

覗いてみて下さいねキャラクター(挙手)
posted by WAN at 10:47| Comment(5) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

明日は老人ホームへダッシュ八分音符

今週はメモする更新(UP!)もせず異次元をさ迷っておりましたが、体重が2sも増え、順調に更年期は進行しておりますショッキング

更年期の次にやって来るのは老年期「!?」

という事で、明日CATHOUSEは老人ホームにてボランティア演奏会を開催しますキャラクター(挙手)

老人ホームのデイサービスでお勤めしていた事があり、退職後は音楽ボランティアとしてよく演奏しに行ってたのですが、ここ数年仕事が忙しく困り

久しぶりの音楽ボランティア、バンドメンバーとやるのは初めてなので楽しみてれてれ

いつもはライブで、ロックやブルースをガンガンやってるCATHOUSEやけど、みんな音楽のキャパシティが広くてどんなジャンルもOK!

戦前、戦中、戦後の歌謡曲をアレンジして楽しんで頂く予定手(チョキ)

私の愛弟子「小学生ドラマーGENくん」も2曲叩きます八分音符

彼にとっては、初めて聞くだろう懐メロも、2、3回叩いただけで曲を覚えてしまってビックリびっくり

なんでも忘れて行く私ゃ、その記憶力が羨ましい顔3(かなしいカオ)(笑)

てなわけで、老いては子に従え!GENちゃんに引っ張られて、明日CATHOUSEは、おじいさんさん、おばあさんさんと共に音楽を楽しんで来ます八分音符キャラクター(挙手)
posted by WAN at 19:38| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

