2010年03月04日

乳ガン検診に引っ掛かって青ざめ

昨日、医療費控除の確定申告に行くべく、
15時過ぎに仕事から帰って来たら・・・

先日受けた乳ガン検診の結果が封書で来てた。

いつもはハガキやのに?と不審な気持ちで
開封してみたら・・・

「異常が認められるので精密検査を受けるように」と青ざめ

がぁ〜んショッキング

検診当日、触診では異常なしで、
自分で診てもしこりはないのに・・・

で、今朝即行病院で精密検査を受けて来た。

マンモグラフィ2方向と超音波エコーの検査。

果たして結果は・・・・




お医者様曰く「何も異常ないけどなあ目」と。

思い返せば先日の検診時、やたら手間取って何度もやり直し
したはって、めちゃくちゃ痛かった失敗・・・

ちゃんと撮れてなかった???

もしくは誰かの結果と取り違えてる???

集団検診やから、少しでもおかしいとこあれば再検査と
なるのだろうが、全く異常なしってどういうこっちゃ・・・

誰かの結果と取り違えてるのなら、ほんとに異常があった人に
異常なしの結果が行ってる可能性が青ざめ


なんだか集団検診に対して不信感いっぱいになり、
来年からは、ちゃんとした医療機関で検診受ける決意
をしたわたくしでした横目
posted by WAN at 19:34| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

