2010年01月04日

新年早々の奇怪な出来事びっくり

正月三が日門松もあっと言う間に終わり、
今日から仕事始め・・・

じやなく、私はまだ明日までお休みですからかう(あっかんべえ)

去年の初夢は、光り輝く観音様きらきらでしたが、
今年は・・・それが、私とした事が覚えてないのよね(笑)

しかし、年末に見た夢は奈良時代(?)にワープ目がまわる時の記号
しておりました手(パー)

超高層ビルに匹敵するくらいの高さの寺院が
両サイドに群れをなして建立され、
道路はベルトコンベアーになってて、
巨大な仏様が、そのベルトコンベアーに乗り、
縦横無尽に走り回っておられるのを
眺めている私・・・びっくり

昨日も奇怪な出来事が・・・

午後から河原町三条辺りをぶらつき、
夕食は回転寿司寿司をつまみながらマグカップ
飲んでたんやけど・・・

突然、覚えのある「匂い」がたちこめた鼻
新しいお客さんが入って来たわけでもなく、
私の周囲は変化なかったのに突然その
「匂い」がびっくり

私は、鼻が超敏感な人、「匂い」の記憶は
忘れない。

その「匂い」は13年前に
亡くなった母親のものだった・・・

周囲はもちろん、寿司からも、マグカップからも
生前の母親の「匂い」が・・・

しばらくその「匂い」に包まれて呆然としてしまった・・・

そしてまた突然「匂い」は消えて青ざめ

そう言えば、母親は寿司が大好物だったなきらきら

一緒に食べに来たのかもにこにこ

奇しくも今日、1月4日は、その亡き母親の誕生日である。


新年早々から又も奇異な体験お化け
今年もまたいろいろあるんやろな困り(笑)
posted by WAN at 09:56| Comment(3) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

